【windows10】デザリングやWi-Fiの通信が不安定な時、効果が有るかもしれない設定

デザリングに接続した状態でIPSec方式のVPN接続が出来ない。

という症状が有り、困っていました。

 

よく調べましたがネットワーク設定やVPNの設定に問題が見当たらず、ググっていると

1つ有力な情報を見つけました。

僕の場合、これで症状が改善しましたので、似た症状でお困りの方がいらっしゃれば1度お試しください。

 

コントロールパネルを開きます

表示方法を「大きいアイコン」に変更し、「電源オプション」をクリック

現在選択されているプランの「プラン設定の変更」をクリック

「詳細な電源設定の変更」をクリック

ワイヤレスアダプターの設定➡省電力モードを開き、バッテリ駆動、電源に接続の両方を「最大パフォーマンス」に変更し、OKをクリック

 

 

以上で設定完了です。